入退会・変更案内

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入退会・変更方法

入会規程

第1条 会員になろうとするものは、別添の「入会申込書」に必要事項を記載のうえ、当該年度の会費を添えて申し込まなければならない。
第2条 賛助会員になろうとするものは、別添の「入会申込書」に必要事項を記載し、当該年度の賛助会費を添えて理事会の承認を受けるものとする。
第3条 理事会は入会申し込みのあった場合は、「入会申込書」の記載事項を確認し、入会申込者に「入会承諾通知書」を送付する。
第4条 会則第10条に基づく会費の納入については、次の金額とする。
  • 会員会費は、年額5,000円とする。ただし、学生会員は1,000円とする。
  • 賛助会員の年会費は、会計年度毎に納入することとするが金額については特に定めない。
付則 本規程は平成19年4月1日から実施する。

年会費

  • 会計年度は4月1日から翌年3月31日です。年度途中の入会であっても年会費全額を納入いただきます。
  • 年会費を郵便振替口座「日本医学看護学教育学会 01430-4-31999」にお振り込み下さい。
    • 一般会員(大学院生も含む):5,000円
    • 学生会員:1,000円
  • 学生の場合は、学生証のコピーを事務局までFAXまたは郵送して下さい。
  • 勤務先・住所・氏名などの変更や退会時は速やかに連絡をして下さい。学生会員は入会した年度末に自動的に退会となります。
  • 会費未納者は、次年度末に退会となります。
  • 領収書について
    郵便局でお支払いいただいた時の「振替払込請求書兼受領証」が領収書としてご利用いただけますのでそちらをご利用ください。本学会の領収書をご希望の方は、件名を【領収書希望】として、事務局メールアドレスにお知らせ下さい。
    また、下記の点にご注意いただきますようお願いいたします。
    • 領収書の日付:当該年会費の入金日とさせていだきます。
    • 領収書宛名:「所属名、氏名、会員番号」を記載させていただきます。
    • 領収書の送付先:ご登録いただいている文書等の送付先とさせていただきます。
    ※領収書宛名、送付先の変更をご希望の方は、変更内容を明記の上、メールをお願いいたします。

入退会・変更申込

ホームページから申し込む

入会・退会・登録内容の変更時には入退会・変更申込フォームをご利用ください。

入退会・変更申込フォーム

※入会申込送信の後、自動配信にて申込内容確認メールをお送りします。
【jamne@u-shimane.ac.jp】からのメールが受信できるようご設定ください。

手続き後の流れ

入会の場合

  • 入退会・変更申込フォームで申し込み後、年会費を納入してください(一般会員5000円・学生会員1000円)。
  • 年会費の入金を確認した後、年3回の理事会で承認を受け、会員番号を通知します。

退会の場合

  • 当該年度の年会費が納入されていることを確認した後、手続きを行います。
    ※学生会員は、当該の年度末で自動的に退会となるため、手続きは不要です。
    ※年度末で退会をご希望される方は、2月末頃までにお申込みをお願いします。